コミュニケーションを通して、楽しく豊かな社会をつくることに貢献します。 NPO特定非営利法人コミュニケーション能力開発機構
TOPPAGEコミュニケーション能力って?認定トレーナー我々の組織についてお問い合わせ
使命 コミュニケーションを通して、 明るく豊かな社会をつくることに貢献します。

ビジョン 『今が楽しい!』と言える日本をつくります。
仲間、自分への『好機の提供』に積極的に取り組み、
日本一思いやりがあふれるNPO法人(特定非営利活動法人)になります。
コミュニケーション能力検定機関としての在り方と資格認定の考え方
 コミュニケーションの重要性が問われる中、残念ながら今の日本にはコミュニケーション能力の向上を目的とした国家資格はありません。

 そこで、我々、特定非営利活動法人コミュニケーション能力開発機構では、人と人の関わりを大切にしながら明るい豊かな社会づくり、未来づくりの基盤となる様な活動をしております。
 我々は、人と人との関わり、そして、未知の魅力に満ちている自己と関わる能力を開発させる事が、明るい社会をつくる基盤と考えています。

 そこで、我々、特定非営利活動法人コミュニケーション能力開発機構では、コミュニケーション能力の開発の一環として、コミュニケーション能力検定を大切な機関事業としています。

セミナー・ワークショップのご案内 コミュケーション能力開発機構の使命 コミュニケーション能力開発機構のご案内関連団体・協力団体Q&Aお問い合わせ
コミュニケーション能力認定コース及びトレーナー認定資格